メルセデス・ベンツ用ソニックプラスをヤナセでも販売

ソニックデザインの車種別専用スピーカーパッケージ「ソニックプラス」が、全国のヤナセ メルセデス・ベンツ正規販売店でも購入できるようになった。


ソニックプラスは純正フロントスピーカーとの交換が簡単な車種別専用設計のスピーカーパッケージ。というと一般的にはトレードインスピーカーを思い浮かべるかもしれないが、ソニックプラスは77mmの小口径ウーファーユニットがエンクロージャーに組み込まれたスタイル。ドアの鉄板などの共振や気圧変化などの影響を受けにくく、クリアなサウンドを安定して提供できる特徴を持つ。またボリュームを上げても外への音漏れが少ないのも特徴のひとつだ。

小口径ユニットがエンクロージャーに組み込まれているのが特徴
メルセデス・ベンツ用のソニックプラスは計9機種がラインアップされており、現在10車種14車型に対応。これまでは全国のソニックデザイン認定販売店(カーオーディオ専門店)と一部のメルセデス・ベンツ正規販売店を通じて販売されていたが、新たに全国130店あまり(認定中古車ネットワークを含む)のヤナセ メルセデス・ベンツ販売店でも買えるようになったので、ソニックプラスがより身近になった。メルセデス・ベンツの購入を考えている人は、一緒にソニックプラスの導入も検討してみては? なお、ソニックプラスはBMW用、トヨタ車用もラインアップされているので、興味がある方はソニックデザインのHPを参照のこと。

ソニックデザイン