カロッツェリアからエアーナビではないPND登場

カロッツェリアから新しいポータブル、AVIC-MP33(オープン価格)が登場。5月下旬から発売の予定です。

カロッツェリアのPNDといえばエアーナビがありますが、このAVIC-MP33はエアーナビの仲間ではなくポータブルナビゲーションというカテゴリー。というのもエアーナビは通信モジュールを使用することで地図更新やスマートループ渋滞情報の取得などができましたが、AVIC-MP33は通信に非対応。最大3年間の無料地図データ更新もつきません。

AVIC-MP33
ボディはエアーナビAVIC-T55と同じで、4.8型ワイドVGAモニターを搭載し、16GBメモリーに地図データを収録。圧縮技術のL-formatを採用しているため、詳細市街地図の収録件数などはHDDナビに匹敵するレベル。通信非対応なのでスマートループのリアルタイム渋滞情報の取得はできませんが、過去の渋滞データを元にした渋滞予測データを収録しているため、目的地までの所要時間を高精度で算出し、渋滞する可能性が高い道を避けたルートを探索できます。

2軸ジャイロセンサーと3軸加速度センサーを搭載しているので、GPS電波を受信できないトンネル内などでも、高い自車位置測位精度を実現。基本性能が高いPNDを求めている人にはおすすめです。

カロッツェリア


いいね!