【イベント】mixiコミュ×カーオーディオマガジンのコラボイベント

4月22日、兵庫県尼崎市のスーパーオートバックス43道意店で、mixiの「カーオーディオなんでも相談室」コミュとカーオーディオマガジンのコラボ・ミーティングが行われます。

「カーオーディオなんでも相談室」はmixiのカーオーディオ系コミュニティの中で最大規模で、メンバーは1万人超。初心者にもわかりやすく、丁寧でマメな書き込みが人気です。そんなコミュニティのミーティングに、カーオーディオマガジンが相乗りして取材に入ることに。目に付いたクルマは5月末発売のカーオーディオマガジンに掲載されます。

フォーカルのスピーカー、165W-RCを搭載したアルファのプリウスや、ロックフォードの最新フラッグシップスピーカー、T5652-S搭載のイース・コーポレーションのプリウス、マクロムMOSシリーズ・スピーカー搭載のエムズラインのデモカー、カロッツェリアX+新RSシリーズ・スピーカー搭載のカロッツェリア(パイオニア)・デモカー、ダイヤトーンG50シリーズ・スピーカーサブウーファー搭載のダイヤトーン(三菱電機)のデモカーと、メーカー&インポーターのデモカーも5台、参加が決定。試聴可能な状態で展示されます。

また私、石田も参加して、初心者を中心にサウンド・クリニックを行う予定。愛車の音はこれで大丈夫なのか、もっと音を良くしたいんだけどどうすれば効率的か、初めてオーディオを組みたいんだけどどうすればいいのか…etc.カーオーディオで悩んでいる方は、気軽に声をかけてください。

場所はスーパーオートバックス43道意店の屋上駐車場で、時間は10:00〜16:00。もちろんmixi「カーオーディオなんでも相談室」コミュ・メンバー以外の参加もOKです。メーカーのデモカーを試聴してみたい方、いろんなユーザーカーを見て、聞いてみたい方、カーオーディオはまだノーマルだけどグレードアップに興味がある方等々、気軽に覗いてみてください。

mixi加入者は、ぜひこちらもチェック。
・「カーオーディオなんでも相談室

いいね!