カロッツェリアからリーズナブルなAVレシーバー登場

カロッツェリアが5.8型ワイドモニターを搭載した2DINサイズのDVD/CDレシーバーを発表しました。

このFH-770DVD(33,600円)は、フロントにUSBを備えているので、CDやDVDのほか、iPod/iPhoneやUSBデバイスのデジタル音源&動画の再生が可能。DVD部はVRモードに対応しているので、地デジ放送を録画したDVD-R/RWも再生できます。再生可能なフォーマットは、MP3/AAC/WMAの音楽とDivX/MPEGの動画、そしてJPEGの静止画。またRCAのAV入力を装備しているので、別売の地デジチューナー、GEX-700DTV(オープン価格)をプラスすればTV放送も楽しめるようになりますし、AV入力とは別にRCAのバックカメラ入力を備えているので、地デジチューナーとバックカメラの同時接続も可能です。これだけ接続できれば十分でしょう。

ディスプレイがQVGAなのは少し残念ですが、価格を考えるといたしかたないところでしょうか。液晶のバックライトはLEDです。操作はタッチ&スライドで。DVDのメニューも、タッチパネルで操作できるのが便利です。またステアリングリモコンアダプター接続端子を装備し、別売のアダプターを用意すれば純正ステアリングリモコンでオーディオの操作が可能に。ステアリングリモコンアダプターは、自動車メーカー別に各種用意されていますので、純正ステアリングリモコン装着車(国産車のみ)にお乗りのかたは、HPを確認してみてください。

オーディオ出力はフロント/リア/サブウーファーが各1。パワーアンプの増設も可能ですし、ハイパスフィルターを装備していますので、サブウーファー増設時の調整が車内でできます。またRCAの映像出力も装備していますので、リアモニターの増設にも対応しています。これだけの内容で、3万円台はお買い得。街乗り中心でカーナビは不要なセカンドカーなどには、ぴったりなんじゃないでしょうか。発売は2月です。

カロッツェリア